グッドガバナンス認証  おめでとう!

https://jcne.or.jp/2022/06/28/gg-prr-9/

コーチングとは少し違うお話です。わが社のグループにはフリースクールを運営しています「認定非営利活動法人 盛岡ユースセンター」があります。小学部がこの春新しく立ち上がり、中・高生も日々自分の好きな事に挑戦しながら、学びの場として、居場所としてとっても素敵な場になっています。その団体が、なんと岩手初!「グッドガバナンス認証」をいただきました。すばらしい!とっても認証を頂くには審査が厳しいのだそうです。

人が自分らしく育っていく場を提供する事が、すばらしく、そしてそれは繊細であり簡単ではないという事は想像に難くないと思いますし、もっともっとたくさんの方がこんな場を求めている社会であることも実感しています。信頼できる運営、まさに持続可能な活動であることを認めてもらえたことは、同じ仲間として誇らしく、また、これから育てていくこのコーチング事業も、そんなふうに着実に育てていきたいな~って思います。